サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

AC

長年の謎が解けた。

完璧なアダルトチルドレン

日本人は、ほぼその傾向があるらしい。

全ての項目にヒット。

 

衝動性は、子供返りだった。

私は、心の声だと思ったり、直観だと疑わなかった。

自分へのご褒美が、その後の自分を苦しめた。

それが、人生の失敗と後悔。

衝動に出会ったら、大人の自分がなだめて、導かなくてはいけなかった。

2極化した自分とは、子供の自分と今の自分。

周りに承認を得られなかった小さなきっかけから、子供の自分が出てくる。

その時欲しいものをねだる。

お金ないのに、ねだる。

価値あるものであると疑わなかった。

今の自分が許してしまった。

外面が全ての教育。

 

 

--「あなたは、どうしたいの?」

そんな質問されたことなかった。

結局、今もはっきり言いきれない。

 

ここを乗り越えて、頑張っては悪循環。

過去は変えられない。

それは、私じゃない。

自分に落とし込まれたイメージは消せない。

よく生きていた。

子供の頃、いじめられなかったのが不思議。

 

機能不全家族

 

笑える。