サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックの土壌

ブラックになるのはそこにいる人間。 自分の承認欲求を満たすため受け入れる。 最初はちょっとの頼み事。 信頼と責任、自信と居心地よさを手に入れた。 満足がモチベーション、安心。 そのうち断れなくなる。 自分の価値はそこにしかないように感じる。 社訓…

笑う女

よく笑う女は好かれる。愛嬌がある。 ただ笑えばいいとか思ってる女は嫌いだ。 面白くもないのにAHAHA。 笑うとこじゃないだろうってとこでも笑いやがる。 何があったの? 作り笑いで笑顔より、作り笑い声に違和感。 TVのCMとかでやってる人? 同時…

ケツふり女VSしすぎる女

適当な愛想も挨拶もできない女、わたし。 同じことをしゃべり繰り返すおばさんが嫌いな女、わたし。 苦手な女に急に話しかけられて焦ってしゃべり返しすぎる女、わたし。 またエロい顔で話してるよ、あの、オンナ。 よくいるぶりっこ系。 好きな男には甘く話…

新入社員

どんな新入社員が来るかは雇われ身には選べない。 それに派遣者にも関係ない。 仲良くなる気もない。 私は恐れている。 世話をやきすぎる人間をやってしまう。 なつかれたくない。 仕事もろくにしたことない学生上がりに何を会社は求めているのか? 現場は混…