サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豹変

猫かぶり、お愛想、良い上司気取り、下心? 人はみんな自分が可愛い。 そして、自分が一番正しいと思ってしまう。 落とし穴。 相手と自分が違ったら否定して自分を上げたくなる。 負けること、失敗すること、それをまた他人に表現されると腹が立つ。 相手に…

孤独とは自分と向き合うのか他人に反発するのか。

浮いた奴になった私。 どうせ、隠したところでボロは出る。 なんか私って避けられてる。 って潔癖の考え方が自分から線を引いてしまう。 全員に嫌われる覚悟をしよう。 私の事を後ろ指立てて笑ってるやつの事はしっかり覚えておく。 優しさか、後ろめたさか…

DVおじさんと仏頂面おじさん

他部署に回されるおじさんってどんなもんなんだろう。 組織のつじつま合わせに使われやったこともない部署移動。 仏頂面で様子をうかがってる。 どんな気持ちなんだろう。 もっぱら下仕事。 会社って残酷なことするな。 正社員の怖いところはそこかなと思う…

ヤンキー社員

学生時代に制服をアレンジしたり、先生の話を気だるく聞く態度をとったり。 社会人にもこの手がいる、けっこう老舗ですよココは。 いつも口が開いてあごで歩いてる。 ヤンキーがケンカする前って感じ。 仲間内に慣れあいで、よそ者にはケンカ腰。 相手が年上…