サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よわい雨

対じする力の減少か、人への感情が薄味。 昔から、薄情と母に感情をぶつけられ、だんまりと過ごしていた。 だが、未知なる言動をとるひとに出会うと調べずにはいられない。 不快感を持ちながら、怒りの中で思考する。 回りくどい言い回しに気付いたり、愚痴…

特技:時期こもり

ひきこもりが100万人、昨年データ。 冬眠。サナギ。 変身する前。 寝かせる。熟成。発酵。 エネルギー享受。 失敗すると、腐敗する。 雨を嫌いになることもあったけど、 湿度が粘膜を潤しカバーする。 水滴の音や映像もいい。 夜中の水を流す音に目を覚ま…

リズム感

色のついた数字。 数字から思い出す。 思い出には香りがある。 香りから言葉が落ちてくる。 言葉に涙する。 涙には味が付いてる。 おいしいには安心が付いてくる。 安心感からゼロに戻る。 何もしないにもイミがある。 意味は小さな意識。 意識は小さな種。 …

誰もいない

接触も密集も好きじゃない。 もともと好きじゃない。 近くに座ってくる人が信じられない。 握手をしようとするおじさんが好きじゃなかった。 目が悪くないのに距離感つかめない人、 聞こえてるだろうに、聞かない人、 見えてるだろうに、ぶつかる人。 電車に…

ラベリングしてみた

理解してほしい じゃない。 あなたって、こういう人。 占いでも親でも、自分をラベリングされたら自分から掛けてしまう。 たすき掛け。 裸の王様みたいに歩いてる。 共鳴したい。 強制のない、共振。 電気で動く脳。 見えない何かを察知。 感じていることを…

みどりのおばさん

雨降りには ほっとするところもある。 手がふさがって軽快さはないが。 内側の爽快さがある。 傘の幅で譲り合う。 距離を取らなければ ぶつかってしまう。 おしゃべりの価値を甘く見ていた。 仕事で必要なおしゃべりって一方通行。 言ったもん勝ちね。 半分…