サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生き残るのか

生きることに意味があったから死も選択なのか。 もともと意味はなければ悩みさえ幻想。 存在も幻想。 実感とは感じていると思っていること。 その対象に意識があること。 意識がなければ本人もいないこと。 なくなること。 取り残されたのか、逃がされたのか…

ドラマテイスティング

本のソムリエ。映画のソムリエ。ドラマのソムリエ。 ファッションのソムリエ。靴のソムリエ。コスメソムリエ。 インテリアソムリエ。キッチンソムリエ。スパイスソムリエ。 アロマソムリエ。ファブリースソムリエ。パソコンソムリエ。 動画ソムリエ。ペット…

引きこもり贅沢

何事も経験。 引きこもりも経験。 人生ながい、一度は経験。 瞑想に近づく手前。 自殺者はいきなり飛び込む。 後先考えずに。 今日もどっかで誰かが飛び込む。 それの手前かはわからないが、引きこもりは冷静だ。 冷静に、自分を停止する。 休憩とか、楽する…

三ツ星ですが何か。

中途半端なレストラン相手に、ムキになんないでよ。 髪の毛が入ってました。 店員が謝ります。 あなたの毛かもしれない。 入り込んでいたらゴメンナサイ。 作ったやつ出てこいや。 って、出ません。 ホールの偉いのが来てまたゴメンナサイ。 作った人間出て…

ディズニー<美術館

大人になると、余計に好き嫌いがハッキリしてくる。 子供はぬいぐるみ遊びだろうって、決めつけ。 私が子供の頃好きだったものが同じく好きとは限らない。 女はディズニー好きかどうかも。 やめていただきたい。 間柄はどうであれ、相手の価値観に合わせては…

思い出

唯一の自由な時間 怒られない、否定されない。 ここはもっとこう描きなさい。 もっと、陰影をつけてはっきりと。 大好きな絵描きの時間。 窮屈に強制されていく。 先生の言うとおりに描いた絵。 ポスターも選ばれた。 でも、どの絵も好きじゃなかった。 全然…

感情ダメージ

うかぶ顔。 気分悪いものに汚染される感覚。 慣れという思考停止に陥った。 予感があったにも関わらず、ここまで走ってしまった。 きっと、弱さがあった。 結果、自己犠牲か。 炎症ぐらいで止めとけばよかった。 共感もしない人間とのやり取りに疲弊。 私は…

頑張るワナー穴に落ちる

穴があると気になる。 電車の座席の余白、意識してスペースを打つ。 人は点打つように埋めていく。 誰かがあけた穴、そいつは楽だ。 私に火をつけたのはそれがきっかけだったのだろう。 お節介性分と穴埋め衝動発動。 見事に暴走、自爆。 事故でいい。 過大…