サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒へのあこがれ

もう、ずーと囲いの中で生きているよう。 柵の中のこちら側から、あちら側を見つめている。 たまに飛び越えて行ってみたけど、いつの間にか戻っていた。 メーメー鳴きながら賢い犬に追いかけられる。 おいしい!と言って感動する芝居を見たら。 そのシーンに…

思い出

よくある、 シミが一瞬にして消える、 なんて経験はない。 シミが一瞬にして出来たわけじゃないから。 子供の時、自転車に乗れなかった。 乗りたいけど出来ない、と思っていた。 私は運動おんちだから無理。 自転車に乗る友達の後から走ってた。 強制的に特…

未設定

カテゴリーがない。 一番下のその他の欄。 ちょっとミスしても大したことない。 なりたい職業ランキングに上がらない。 大人になって知る存在。 経験欄に書いても反応なし。 いつも募集されている。 いつも人手不足。 ブラックかもと疑われる。 協調し過ぎは…

世の中の雑用係

クラスには根っからのリーダーがいた。 先生たちは各クラスに一人はそんなリーダーを振り分けた。 なんとなくのクラス替えに見えて、本当は計算されていた。 クラスには確実にお調子者がいる。 適当にふざけてるけど、なんとなしに先生やみんなの顔色うかが…

感情というハンデ

喜怒哀楽が薄い人も激しい人もあって。 人間でいることの条件というかオプション。 スマホの契約のオプション付きゼロ円。 それでも契約しますか? 結婚の契約ともいう、よそ見しないならみんな祝福するよ! さいころで決まる人生ゲーム。 感情というフィル…

アジフライに何かける?

相手を知るには食から。 箸の使い方から食べ残しまで。 ご飯粒に対する感謝はどのくらいか。 カレーにはらっきょう? みそ汁の具は? ご飯のお友は? 牛丼をセパレートで頼む理由は? 薬味に容赦ない、スパイス愛好家。 新しい発見や意外性、家庭環境まで見…