サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日の当たらない

くすぶってるらしい。 それが苛立ちの原因か。 よくも邪険に扱うな。 うるさく音を出す人が嫌い。 私は敏感で。 大声で話す人間の耳と口をくっつけてやる妄想をする。 足を投げ出して座る男の足にわざとつまづいてやるように。 意地悪をしたくなる自分がいる…

袖振り合うも

全ての出会いに感謝なんてできるか。 私の周りに綿毛みたいなのが舞ってる。 たまに服にくっつくみたいに、まとわりつく。 ふわふわふわふわ、ジャマくさい。 最近、別次元にいると思う。 お互い様だろうが。 違う言語を話す者として見る。 伝えたいことが伝…

なまけものにも意思がある。

だからやる気がなくなるんです。 やる気は人が与えてくれるものか?奪えるものか? やる気なくす、って。じゃぁーその前は在ったってこと。 やる気の持続は難しい。 集中力と同じエネルギー。 共に自家発電できることはある。 試合とかで気合を入れる、ネク…

体の変化

一時的かどうか。 自分の体を数値化できたらいい。 足りない栄養素を何をどれくらい入れたら良いってわかる。 元気がないときはアンテナ、一本。 自分の遺伝子を調べれば、だいたいの事はわかるって。 一年前とは違う生き物。 お腹の細菌を変えれば私も変わ…