サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

金属のさとり

生ぬるい夏がおわる。

体温と同じ気温が外との境界線をなくす。

嫌いと思うことは、否定ではない。

好きより嫌いの感覚は鋭い。

好きはジワジワ来るもの。

後から思い出し笑いするようなもの。

嫌いの感覚は、目の前に刀があれば、下から切り上げれるくらいエネルギーがある。

嫌いの感覚に、敏感な自分にも慣れてくる人生ごろ。

まとわりつくコバエを払うくらい、一時的なもの。

グレーな頃を体験した。

理解までは及ばないが。

日が暮れ、虫の音が心地よくなる時間。

恐怖や不安を感じるときは、ワサビや辛子をつけ過ぎだと。

ツーンとする、涙が自然に出る時。

鉛の重しがあるが、重みよりひんやりと冷たい温度をより感じる。

ピタッと顔に近づけ金属臭を感じながら横になる。

いしよりも冷たい。

一歩先を意識して歩いても先へは進まない。

より、ゼロへ近づくイメージ。

海の底をイメージしたこともあったが、底に行きついてしまう。

見えない先。

イメージできない先。

ああ、分かった。

私に知らせてはいけない。

上りも下がりもしない。

風の境目を見た人はいるか?