サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

比べること

妬み、興味、憧れ、夢。 暖かいお湯に心が解けてそのうち汗だくになる。 隣に冷たい水風呂があれば浸かりたくなる。 ビリっと肌に刺激がきて冷たさに頭がスッキリしてくる。 今度は冷たくてブルっと寒くなる。 両方必要、この温度差に癒される。水風呂の良さ…

そう、無神経

無神経発言は政治家だけではない。 明日は我が身。 口が滑って? いや、いつも思ってる事が無意識領域から発せられる。 大人になりきれない。 ストレートな物言いが相手を不快にしてることはわかってる。 きつい? きつい物言いは反感を受ける。 そんなに悪…

飲み会アウェー

飲み会って好きな人はなぜ? 毒吐き合戦。 敗者は私。 すぐ調子に乗って自己嫌悪。 楽しく飲んだのって一人呑み。 4人以上は危険。 悪口批判も出ない人間なんていないと思ってる。 人間の弱さは親近感、親しみ。 優しそうな人からの毒は笑い。 まともに否定…

書きたいのに

仕事の事ばかりであとはぼーっとしてる。 暑さと湿度に弱い。 毎年この時期には自分の体の弱さに疲れる。 グチを言わない、なんて人はいないと思ってる。 いつも笑顔でみんなに好かれる人なんていないと思ってる。 やっぱり一人が好きな自分。 いつも誰かと…