サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手をつかう

久しぶりにテンションが上がった。 昼から飲めるって幸せだな。 体あっての幸せ。 健康あっての幸せ。 稼いでなんぼの幸せ。 自分の金で自分を救った。 大げさだけど自分で選べることは少ないから。 外で食べるときに気になるもの。 まずはメニュー、飲み物…

悩み

人に飽きる。 雑談、上辺だけの話、どこの店が美味しいだとか、なんとかって。 味のしないご飯みたいで無表情。 しんどい、疲れた、泣き言ばかり私の前で吐くな。 あんたの出したものは自分で吸い込みなさい。 他を寄せ付けない、弱気ものと弱虫は違う。 歳…

母は口うるさかった。 それが躾で社会を知ることだった。 祖母もうるさかった。 うるさいとは、子供のころはそう感じていた。 今は、恥を知るということ。 教えで、自分を守ることになった。 学生までは構わない。 社会で働くようになって気づくことになった…

笑顔の仮面

笑ってるのに壁を感じる。 単に私を嫌いとか? 気持ち悪いと好きはつながるのか? 曲者は好きかもしれない。 だから笑顔の君が好きじゃないのかも。 笑顔で気持ち悪かったら時間とともに比例する、好きかも。は。 笑顔の奴は神経質かいいかげん。 悪ふざけの…