サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人のたわごと

宇宙なんてつまらない。 真っ暗で、多少キラキラしてるけど。 音もないし、無味無臭。 のっぺらっとしてて、居るってことだけは確認できる。 未知って、さぁ。 感じ方の違いでしょうに。 地球人は忙しい。 右往左往して、感情という乗り物に酔っている。 音…

やりたいこと じゃなかった。

やりたいこと=LIKE ではなかった。 結果を求めていなかった。 ただ、うまいねって!賞賛と認証が欲しかっただけっだた。 ただ、言葉が欲しかった。 うまくなりたいわけじゃなかった。 裏には、人間の欲があった。 きれいな青春、と思いきやそこまで熱く…

達成感

自分の前にある困難。 困り事、どうしようもない事。 本当に、どうしよもないのか? 隣の人が解決したら、自分も出来そうな気がしないか? それは、隣の人も困ってるのを見てたから。 小さい子が、年上の子がやる事をマネしたがったり、 危なくても、手が届…

自腹を切腹。

やめることが、当たり前のように導かれる。 刀を抜くときは、覚悟の時、いざ。 時代劇や歌舞伎が消えなかったのは何故だろう。 鼻緒があるときは、キュッとつま先を意識する歩き方。 ビーチサンダル履くみたいに、ペタペタ歩く不作法。 日本人という過去の人…

趣味:謝罪要求

そんなに謝ってほしいの? 小さな過去にこだわって、今にまで引っ張って答弁。 起きた出来事の失態より、チクっと痛かった針の先めがけてワンワン吠えんな。 他人様に謝って頂いたら、生きてる価値でも感じるのかい? 変わった、ご趣味。 自分からの景色しか…