サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安心フィルター

”責められる”感知で防御フィルター発動。 事故防止。エアバック搭載。 体全身が硬直し、頭はフリーズする。 キューンとエンジンが切れるように落ちていくのがわかる。 私が、私を守る。 ありがとう。 このフィルターがなくなると、体は解放される。 キレる。…

努力と忍耐の末

擦り切れる。 同じ行動で手にまめ。 血豆。 何度も同じところを擦ってきたからもう当たり前。 リピートループ。 目を見たら取り込まれてしまう。 サルの目を見たら宣戦布告。 ルールを遠回しに言わせる。 操り人形に自ら志願するように仕向ける。 誘導尋問と…

いない子

久しぶりに、子供の頃の自分にあった。 家に居たくないため、早朝練習や部活に勤しむ。 遅刻しない、始業時間ギリで席に着く。 話しかけたら、「TV見てて聞いてなかった」「ハッキリしゃべれ。」 話しかけても、弾まない、軽くスルー。 ワイワイガヤガヤ、親…

ノリ

決して自分のペースを崩さない 他人や周りのペースにも興味がないように見える。 ことばの多様性がない から、同士としか話さない。 コワいとしかあらわさない だったら私もあなたがコワい。 オドオド人間はいつあらわすのか 人の目気にして、自分の出方を決…

竹と台風

折れそうで折れない 見ているこっちは冷や冷やしていた。 暴風にグングン振り回されて 笹の先が地面に付く 雪の重さにも動じないらしい 自然のバネのように時間とともに元通り 以前、大きな台風が来たときに、キャンプ場の大木がポッキト折れていたのを見た …