サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

ひとりでいる喜び

数えると時間は過ぎているように感じる。

全ては知っているけど思い込みにも感じる。

小学生のじぶんに戻ると味わう感覚がある。

どこへも行けないけど、記憶の旅に行けることがわかった。

思い出す、検索。

穏やかな感覚へ向けて。

時間の中に落ちている穏やかに感じたポイントへ自分を落とす。

息を吸い込むように入ってくる穏やかモード。

自分にとっての喜びが何なのかの確認を込めて。

目の前に展開される時間の中には穏やかモードはわずかしかない。

続けていっても、生まれるとは思っていない。

食べているけど味のしないパンが口の中にあるだけの感覚。

感じないものは存在していないと同じ。

香りのしないコーヒーの映像みたい。

味わえないものは存在していない。

 

この文章も味がしないな。