サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

なにものにもなれる

何に成る。

なりたいもの になれると思うと、ワクワクしただろう。

何にだって なれるという希望。

これは、なにものにも なれないと同じこと。

私は、なりたく なかったのだと思った。

なれない と感じると、なりたくないになる。

なりたい と思うと、なっていない自分に気付く。

なっていない自分が言う、なぜ なれない?

形にこだわると失望する。

 

なってる人物に出会うと比較してしまう。

そして

自己嫌悪がやってくる。

積み上げてきたものが個々違うのに分からないんだ。

魔法を信じてしまう。

悶々と悩む人種は手を動かさない。

 

憧れだけにしておけ。

きらきらして眩しかろうが フィルターかけすぎ。

 

なりたいものに なれるという言葉に魅かれただけ。

幼すぎた。

本当は なりたくないから。

スタンプみたいに型押しされる なんて窮屈だ。

実体のないもの。

 

買い物する行為が好きなんだろう。

お試しできますって言葉が好きなんだろう。

 

好きな人がいて、でも付き合いたいなんて考えなかった。

ただそれだけだったから。

なぜ、そう感じたか不思議だった。

 

 

 

あこがれの人と同じにはなれない。

なぜなら

わたしは、もう私になっているから。