サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

やりたいこと じゃなかった。

やりたいこと=LIKE

ではなかった。

結果を求めていなかった。

ただ、うまいねって!賞賛と認証が欲しかっただけっだた。

ただ、言葉が欲しかった。

うまくなりたいわけじゃなかった。

裏には、人間の欲があった。

きれいな青春、と思いきやそこまで熱くなかった。

だからか、温度感の差で離れていったのだろう。

昔、やりたいと思ってやったことって、ごっこ遊びと同じだった。

四六時中、寝食忘れて、ではなかった。

ただ、おもしろかったと言えればいい、アトラクション。

私は、まだわかっていなかった。

誰もが、すごいことやってやる!って、その為にいるんじゃない。

やりたいことが、人生で見つけられる人は少ない。

さらに、やりたいことをやれてると自覚してる人はもっと少ない。

だから、憧れる。映画や、漫画の主人公になりたがる。

情動にうったえかけられる。迫ってくる。私もって!言いたくなる。

人間。

踊らされる、良い方へも、悪い方へも。

ブレないこと。

やりたいことだと勘違いしてるからうまくいかない。

だって、欲してなかったから。

それを認める勇気がなかったね、自分。

ただ、実感した人は早い。

やりたいと思って、やったけど何も残らなかった、って言えないと次はない。

見えてこない。同じとこぐるぐる回って。

結果でないのって、求めてないからだってさ。

そうかもね。

仕事がわかりやすい、こんな仕事どうでもいいやってやる人なのか?

こんな仕事って!思っても、中途半端にはやりたくない人なのか?

こんな仕事でも、20%くらいは、何かしら引っ掛かりのようなものを感じてやってる人なのか?

人間は変化するし、学習する生き物。私たちは思考できるという生き物。

やりたいことって、実はみんなが共通するはず。

共感できるもののはず。

見えてきた。