サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

風になりたい

信念は厄介者だ。

自分の腹の中に納めておけばいいものを、他人に押し付ける。

私の勝手な解釈かもしれないけど、

信念は表現するものじゃない気がする。

これは宗教の押し売りみたいな感じ。

一時的に感化され、覚醒した様に信じてのめり込む。

救われたと、自分は幸福、だと感謝する。

(誰に?)

自身は汚れたものはなく、清められたと錯覚する。

(所詮は人間に変わりはない)

属性に戻れば、たちまち元のアクの強さを発揮する。

リセットや、休憩はできるかもしれない。

なかったことにはできない。

自分をバージョンアップできたらいいなと思う。

もう、それほど強い願望もない欲求もない気がする。

水となり風となり流れきってしまいたい。

塊として存在することが、死と感じる。

もっと、流動的に瞬間的に変化していきたい。

躊躇してる自分を感じるのが苦痛。

空気を読んで他人同士の調整役をやってる人は偉いと思う。

その努力は本人の価値とみなされ、みんなに愛され、大切にされる。

それを見てる自分がどうとか、もう、どうでもいい。

悩む塊にはなりたくないだけ。

努力にならない我慢は空しいだけ。

力の発揮場所はそんなんじゃない。

かなしいけど、違うってことしか今は分からない。