サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

達成感

自分の前にある困難。

困り事、どうしようもない事。

本当に、どうしよもないのか?

隣の人が解決したら、自分も出来そうな気がしないか?

それは、隣の人も困ってるのを見てたから。

小さい子が、年上の子がやる事をマネしたがったり、

危なくても、手が届かなくてもやろうとしたり。

目の前で、一つの可能性を見せつけられると、脳が反応する。

反応しない人は、諦めや非難をする。

反応しちゃったら、もう出来たと脳が勘違いする。

だから、転ぼうが、失敗してミスしようがお構いなし。

たとえ迷惑をかけて、批判受けようが、知ったこっちゃない。

これは集中しているから。真ん中にいるからブレがない。

そして且つ冷静に、自分の失敗を眺めている。

この感覚は、私はこれができる。もうできるっ!てわかっているから。

だから、やる!

それだけ。

幸せとか、不幸とかないんだよね。

どっちって言ってほしいんだね。

決めてほしいんだね。