サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

馬鹿正直は潰される

ピュアであることは可愛い。

理屈やは嫌われる。

好き嫌いは早くに身につく。

又は、生まれながらに。

違和感は本能的。

人間の脳には、大昔から生き抜いた人間の脳を引き継いでる。

嫌いだった父親と同じことを無意識にやっていた。

母親の口癖にムカついていた。

家では不機嫌子

学校の先生を信じた。

疑うことも学ぶ前。

社会を信じていた。

裏を知らないことは恐ろしいこと。

いつか闇がやってきた。

自分を変えないと生きれない。

動物の本能。

カメレオン化。

自分が分からなくなった。

社会と私の境目はどこからだろう。

他人の心配事まで考えてしまう癖。

不幸のはじまり。

一年で細胞は総入れ替え。

私は新しい私になるらしい。

子供の私はもういない。

物質的には。

ピュアは一つだけの顔。

演じたり疑ったり試したりしない。

ピュアを守るにはもう一つの顔が必要。

そうやって多面体になり、感情は分散する。

感情はエネルギー。

可も不可もない、存在するもの。

私は変化してきた。

ひねくれやも嫌味も威圧的も反発しーも開発してきた。

裏も表もある。

多面体になればなるほど人間らしくなる。

動物的でもある。

あるときは本能を受け入れながらも格を付けた人になる。

あなたの隣にも生き物。