サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

失敗の時間

けっこう自己満足でやっていけるのかと思っていた。

どうやら、認めてほしいのだと気付いた。

暑さのイライラと、不安感が重なってきて、雲行きが怪しい。

 

イライラするのは、公平でないとき。

体の中から火が出るみたいに。

相手が目の前なら、言葉の火を噴いただろう。

 

過去、変わろうと何度もしてきた。

変わるための準備や、モチベーションの整理もやっていた。

計画を練るのが好きだもの。

ただ、変化した先を続けられない。

気づけば、道に迷っている。

 

変化は恐れないけど、維持できない性分。

中途半端なのか、失敗なのか。

成さない人生を選んだのか。

 

実らない努力や苦労を、わざわざしているとしか思えない。

どこまでも、自己中に生ききれれば楽なのだろうけど。

 

自分でも、飽き飽きする。

 

突き抜けることが叶わない。

 

 

失速状態。