サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

比べること

妬み、興味、憧れ、夢。

暖かいお湯に心が解けてそのうち汗だくになる。

隣に冷たい水風呂があれば浸かりたくなる。

ビリっと肌に刺激がきて冷たさに頭がスッキリしてくる。

今度は冷たくてブルっと寒くなる。

両方必要、この温度差に癒される。水風呂の良さを最近感じた。

こたつでアイス。

風呂上がりのビール。

感覚で生きてる。

ぬるま湯に浸かってそのうち存在すら感じない体。

感じることを諦めて死んでいる体。

靴を脱いで裸足になる。

夏休みにプールで泳ぎつかれて寝落ちて、起きたらおなかが空いてカレーがおいしかったこと。

小さいころの体験は体で思い出す。

いいな~って思えばやればいい。

でも、意外とやっぱり違うっていうのもある。

感じてみなければ。

知らないことは恐かったけど、今は躊躇して後悔する。

一人でできることをふやしたい。

振り向いたって仕方ない。

お母さんはいつまでもいるわけじゃない。