サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

あたま真っ白

認知症遺伝子は私の中にもあるのだろう

人生で真っ白になった瞬間は忘れないのに

同じ現象が起きると一気に思いだしてしまう

時系列で遡って過去を見る儀式になってしまった

ショックの瞬間はほんとに真っ白になるんだと知った

金縛りかと思うほど体が動かない

動悸が高まり体が熱くなる

階段を7階まで上がった時のように

汗が出てきて体が重くなる

電車に乗り遅れるかもしれないと走った時のように焦り

地に足がついていないような浮遊感

その先に私は存在してはいけないのだと感じてしまう

プチうつだなんて軽く見ているが体は正直に反応する

息ができない消化不良が続き起き上がれなくなってしまう

寝たきり認知症の練習か

私に祖母が警告してくれているのか

そうだったらいいな

 

自然にしていて人に好かれる人はすごい才能を持っていると思う

自然にしても行く先行く先には必ず鬼が出てくる

鬼退治とばかりに張り切り鎮火せずに私の中に火種が増えていった

消しても消しても消えてくれない