サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

流行り鬱に効きます牛乳。

自身がやりすぎる性格のためよく自分を追い込んでいる。

これは癖だと思ってる。

その前兆になると放心状態で頭の中で動いてる自分を想像してる。

が、実際はまったく動いていない。今日はあれやってこれやってって計画するが動けずに日が暮れる。

とくに、休みの日なんかにどっとくる。

フリーズしてるんだろう。

うつは、不摂生で食生活の乱れ、運動不足、夜行性になるから太陽の光を直接浴びないからマイナス思考になり、さらに悪循環に。

頭だけで生きている状態、鬱に体は必要ない。

考えすぎてしまうのも才能と思うが、同じことの繰り返しで進歩がない。そのこともわかっているが、一度軽くショックを受けるとそのことが頭の中をグルグル回って抜け出せない。世界は広いが私の心は狭いと感じる。

 

 同じような人を見抜ける自信がある。

なんせ、不幸せそうだから。ただの頑固おやじじゃない危うさを感じる。

この人は明日にも消えてしまうかもしれないと思ってしまう。

無味無臭な感じもする。本人自身欲がないらしい。 

 

大人になってからのアトピーやアレルギーの発症。

私もストレスがたまると部分アトピーに悩まされる。

でも解決すると知らぬ間に治っている。

いつも同じ場所に現れる。

 癌も自分の一部と言うがアトピーも私の一部。

最近は、やっぱり出るよね今。疲れてるし。

いずれ治ると軽く見てるから焦らない。

体からのサイン。