サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

感情というハンデ

喜怒哀楽が薄い人も激しい人もあって。

人間でいることの条件というかオプション。

スマホの契約のオプション付きゼロ円。

それでも契約しますか?

結婚の契約ともいう、よそ見しないならみんな祝福するよ!

さいころで決まる人生ゲーム。

感情というフィルターが邪魔をする。

感情は本能からの指令か?悪魔か。

破壊行動だったとしても、創世かもしれない。

ストレスでおねしょを繰り返す子供。

自分に起きていることを理解できず、ただ悪いことをしてしまったという罪悪感が付いてくる。

自分を責める意識の誕生。

してはいけない、怒られるから。

親の状態が私だった。

親を苦しめる私。

苦しさを覚えた、耐えることを信じた。

気晴らしも、感情を抑えることを覚えた。

本能みたいなマグマの熱が腹の底から衝動的に湧いてくる。

人生の何時かに体験した。

抑えられない自分。

または、GO出ししてる。

出しても地獄、出さなくても地獄。

感情処理場にゴミ出したい。

どうも、しんどいのが好きな体みたいだ。

困ったもんだ。