サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

底知れぬ冷たさを感じる人

笑っていればイコール明るい人。

なんて、短絡的には感じない。

もし一瞬なら、とても感じのいい人で終わっている。

この瞬間の前後に、ドラマがあり、目の前で面白いことに遭遇したから笑ったのかも知れない。

適当に笑っとけ、って感覚に笑ったかもしれない。

保身、カムフラージュ、真実、偏った見方。

誰が見ても笑っているにはならないかもしれない。

素顔に笑顔が張り付いた。

ナチュラルな笑顔の人に出会うと感動が起きるくらい。

笑顔に対して、独特な感覚を持っている。

冷血な笑い。

悪代官。

悲しすぎて狂い笑い。

キライな薄笑い。

顔の皮一枚で笑ってるような顔を向けられると寒気がする。

オプションで、損得勘定の行動スタイルと気分屋さん。

わたし、演じてます!さん。

表情筋、一切動かず声色のテクニシャン。

恐ろしくて、後ずさり。

子供の頃の、人の目を見て聞けという教えは、相手を見抜きなさいと説いているようだ。

脳より、体は真実に近いと思う。