サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

システムに翻弄される人たち

今日もまた不愉快な連鎖。

説明書読んでもわかりませんって言ったら道は開くのに。

システム障害を理解できない人。

どこでもドア的に動くとでも思ってるせっかち。

契約内容確認するとか発想のない人。

ぐずったら思うように人が動くとでも思ってる子供大人。

中途半端なサービスにこだわったアナログ企業。

概要知ろうともせず疑ってかかる。

個人情報をすぐ引っ張り出す。

個人情報をもったいぶる。

複雑に絡んだ確認作業。

連携連携はい、連携。

システムは間違わない信者たち。

使う人間の不備。

絡まった糸をほどくように無駄。

切ってしまえ。

又は、代用。又は、得意な人に解いてもらおう。

乗れないからって、自転車蹴飛ばすようなこと。

好きなようにやらせろ。

後から、どうこうなんて何とでもいえる。

ライブな、アドリブで瞬発力でしょ。

言ってしまったら、失言。

まじめにやったって、気に食わない。

投げちゃえ。

気に入らない奴は何したってマイナス。

2次元に持ってって、消しゴムで消去。