サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

デトックス

わたしとは何ですか?

つくることが好きです。

目の前の違和感を感じる。

‘‘お願いします”という活字であれば、素直に“はい”と答える。

“お願いします!”と圧のかかった顔と声で迫られれば、同様の顔になる。

ほかの人も同じかもしれないが、私は極端に違和感を受け取る。

単純に、指示が嫌いだから。

頼られることはキライじゃない。

この間に線引きができる。

どんなテクニックだ?と思うようなお願い攻撃の人もいる。

申し訳ないね、と謝って同情をかう。

このおばさんは、脅威だった。

猫なで声、女子に多し。

ふふっと息を出し笑い、くるくると動きも付けてアピール。

なかなかのテクニシャン。

見るからに、周りの態度が変わる。

自覚があるかは知らんが、通じない人間には使わないようだ。

まるっきり、真顔。

このように、思考がくるくる回る私。

嫌な性格であるのは気付いている。

ここは、自覚していた方が問題は少ない。

これを神経質とか割り当てられるけど、上には上がいるから問題ない。

違和感が、なんとなくから、意識的に考えるようになったらお終いだ。

無限ループ、又は解決しなければならない。

この行動が、激高したり、頑固と映ったりする。

解決したい問題が、いつまでも続くと相当なストレスとなる。

まれに、気にしないゴミ箱に捨て自然消滅で、昔話。

激高した自分に会う事は避けたいこと。

自分が分裂しそうだった。

感情の記憶は消えない。

感情で自分の歴史が刻まれているから。

出来事としては許せたとしても、感じた感情は許せないまま。

私が二人いる。