サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

ハジキ者~成果主義の本音

グループの格下です、

どうも。

人生の1/3には批判感と戦う精神が育った。

負けず嫌いと初々しいはない。

主観を正論とまぶしてくる。

ふりかけすんな。

嫌う理由に美しくないものが入る。

条件のようだ。

なぜ、嫌うかと問うと出た回答。

単純に汚らしいのは勘弁。

今、潔癖であったことに良かったと思います。

第一印象はうそつかない、

それは自分にとって、である。

個人をはじいたとて、結局は同類、あんたも同じだかんね。

一喜一憂、忙しいこと。

ストレスの大半は他人の情報が制限なく入ってくること。

集中一本、心に点を打つ。

心を開けとか、コミュニケーションとれとかすぐいう。

その道が正解とは限らんよ。

悔しくないか?

とか、

恥じろ、とか。

気持ちまでコントロールしてくんな。

そんな要求のめm

生産性とは誰のため?

こいつの言葉の裏に何があるか見えるより、感じてしまう。

色が見えるみたいに、匂いがあるみたいに。

そうなると、感じてやろうと本領発揮。

嫌味です。

頑固です。

だまされる自分も知ってる。

そこだけは流されたくない。

そこだけは一貫してる。

その精神が私を支えている見えない柱。