サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

目に染み入る

 ひらっぺたい画面からリアルを感じる時。

一枚の絵画の前に立った時。

衝撃的な一枚の写真でも。

見る視点は個人それぞれ、

コンビニに入って何が目に入るか。

止まった時を見せられ、

時には見る角度も導かれ同じように感じてしまう。

視線の操作

見る対象を決めるのは直感的に、

感じるより先に選んでいる。

一瞬にも満たない時間で自分が選んだと錯覚する。

誘導された視覚

リアルを感じるとき空に目をやる。

自分の感じる時間の流れを雲の流れに乗せながら

答え合わせ

息をしていたか分からない一日の最後に

思い出して呼吸する

赤ちゃんの時みたいに

深呼吸できる自分に戻れてホッとする

戻ることを思い出せて安心する。

体に吸収されないものを取り入れた時

吐き出すか下す

人間の直感