サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

努力と忍耐の末

擦り切れる。

同じ行動で手にまめ。

血豆。

 

何度も同じところを擦ってきたからもう当たり前。

リピートループ。

目を見たら取り込まれてしまう。

サルの目を見たら宣戦布告。

 

ルールを遠回しに言わせる。

操り人形に自ら志願するように仕向ける。

誘導尋問と正論攻め。

 

悪いことをしたら指導。

コーチングはスキル。

 

達成できていないことを言葉にされても承知の上。

じゃ、あなたの存在はなんなん?

指摘は、承知している。

導いてみろ。

だから、感情発動してんでしょ。

 

昔の母を思い出す。

時計を読めない自分の背中を強く叱責した。

感覚は鮮明、痛みも悔しさも鮮明。

 

考える事すら許されない。

勝手に思考停止と思われる。

無能ですか?

 

助走もせずに飛べますか?

飛び方を教えないなら、コツを教えないなら、己自身でケガして確かめるしかない。

 

同じリズムを叩けないなら排除か。

積み上げ、日々、1mmづつ上がっています。

 

分かっている。

あなたたちは、自分のお仕事している、役目を果たそうとしている。

ただ、わたしの扱い方がわからないのでしょ。

焦らないでください。

急かさないでください。

それは私にとってマイナスなので。

 

優越感、自己陶酔?

自分はできる子ってね。

 

素晴らしいです。

 

無駄な感情入れてこないでね。

私にイライラとか。

人間関係が無意味、繰り返したくないので。

NO圧力。