サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

誇りとプライド

自分の価値を上げるための努力が、いつか誰かのプライドを崩すものになるならくだらない。

あなたが努力して手に入れた名誉や資格、何のため?

誰かを喜ばすものじゃなかったの?

自分の力を魅せしめるため?誰かを押さえつけるため?

見苦しい、吠えるなよ。

みんなが見ているからって、自分の罵声に酔いしれるなよ。

美しいものを知っているのに、素晴らしいものがわかるのに、残念よ。

あなたの顔は見苦しい。

なぜにそこまで歪んでいる?

歪んだ顔からは歪んだ世界が見えるだろう。

私の顔も歪んでいるかな?

私の顔は悪に見えるか?

あなたに判断できるだろうか。

まずは、自分の顔を鏡で見るといい。

毒リンゴを持った魔女のようだから。

気づいてほしい。