サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

日の当たらない

くすぶってるらしい。

それが苛立ちの原因か。

よくも邪険に扱うな。

うるさく音を出す人が嫌い。

私は敏感で。

大声で話す人間の耳と口をくっつけてやる妄想をする。

足を投げ出して座る男の足にわざとつまづいてやるように。

意地悪をしたくなる自分がいる。

職場の人間の顔は見たくない。

みんな、かおなしにしてみる。

貢献してると思う。

お金も称賛も欲しがる、欲張りだ。

グダグダ言ってる。

気づいてしまう自分がしんどい。

くそ正直だ。

なめられると顔面パンチしたくなる。

猫パンチくらいだろうが、そういうとこは幼稚だ。

私の声が雑音で流れていくようで。

受信されることはなく、送信確認もこない。

既読、待ってしまう。

人なんてうんざりだから、空見上げた。

雨降ってきたと思ったら久しぶりに虹を見た。

写メに取ったのに写ってなかった。

虹を見せて、消えた。

雨は嫌われる。

雨だとうんざりされる。

私みたい。

場所が変われば歓迎される。

ふらなければダムの水は減る、節水。

雨を受け入れる。

降られたら仕方ない、濡れるだけ。

何ができた今日。

何が捨てられた今日。

救いを求めてさまよえば言葉をもらえる。