中途半端なレストラン相手に、ムキになんないでよ。
髪の毛が入ってました。
店員が謝ります。
あなたの毛かもしれない。
入り込んでいたらゴメンナサイ。
作ったやつ出てこいや。
って、出ません。
ホールの偉いのが来てまたゴメンナサイ。
作った人間出てきてほしいのよ。
お客は何望んでるの?
大概は『すみません、髪の毛入ってたんですけど・・・』
とか、『これ・・』って指さして確認させる。
みなまで言わない雑さ。
まずは、謝る、偉い奴登場、作り直し、値引き、サービス券、お詫びのスイーツ。
って、暗黙のルールでしょう。
ま、何か対応する事。
客も、クレーマーみたいに思われたくもないし、ドラマみたいに大げさに謝られて注目されるのも困りもの。
逆に、みーつけた!って感じで指さされる言い方。
店員側から言えば、面倒な人に見つけられちゃった!
くじ引きの凶だ。
ほんとに些細な事。
コンビニで土下座しろとかいう輩。
仕返しに、コンビニおでんでいたずらとか動画配信。
お客にいじわるされ、店では扱き使われ。
逆襲じゃない?自爆する想定はなかったらしいけど。
若気の至り、かわいそうだけど自業自得、世の中甘くない。
評価するあなたを誰かがまた評価。
バイトネームの代わりにバーコードつけて働く日が来るかもしれない。
この店の店員さーって、ひとくくりにしないでくれ、ほんとに全員か?
ほんとのクレームは、『あなたねっ・・』て言ってくるんじゃない?
店相手に言う人は下心が無意識にあるんな。
または、同じ経験。リピート。
名前より星の数。点数。
点数の高いものにマネーポイント。
そして、さっき来たお客、態度悪かったから減点ポイントって店員さんに付けられる。
食べ残しのある客はリスト入り。
ドタキャン野郎はブラック入り。
マナーのない人はちゃんと見てますから、客同士で減点。
ほかの店行ったとき、同じサービスが受けられない。
不正クレーム入れようものなら、『あなたの評価低いので、サービスいたしません!』って言われんぞ。
お互い、にらみ合っこ。
お巡りさんの仕事楽になるね。
GPSついてるから評価の高い人たちの集まってるところにいいサービスが集中するだろう。
あなたは、気分次第でいい店にもなり、感謝できるようになる。
しっかりサービスされたいなら、それなりになるしかない。
コンビニで駄々こねないで。