サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

ネガティブの極み

擦り切れて、カッサカッサ。

性格が顔にシミてきた。

まぁ、いいさ。

いまさら、ポジティブひまわり、なんてなりたくない。

人に感動を与えない、寄生した植物みたいな生活だよ。

まさに!

図太いんだ、太々しく、態度がでかい。

お高くないけど、お高く映ってるらしいし。

私に、良いも悪いも影響を与えた人間達が、

私の思考に関係してきて、

私の脳に入り込んで、

すり込み、トラウマ、その結果の今。

負の学びばかりで形成された思考。

人間としてのバランスとるための募金。

私の口は臭い、毒舌。

私が居なくなることを喜んだだろう?

おまえ、見えてんだよ。

ずるいね、上手く使おうとしてる会社自体に嫌気がさす。

おいしく使おうなんざ、みえみえ。

枠に入らなきゃ失格だって、上等だ。

先は見えてんだよ、ケチケチ会社の将来なんて。

人生なんて、おいしくもないんだ。

おいしいかも、おいしそう、て希望があるから変身しても踏ん張ってられるんだ。

一方通行走ってるやつになんかわかってたまるか!