サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

DVおじさんと仏頂面おじさん

他部署に回されるおじさんってどんなもんなんだろう。

組織のつじつま合わせに使われやったこともない部署移動。

仏頂面で様子をうかがってる。

どんな気持ちなんだろう。

もっぱら下仕事。

会社って残酷なことするな。

正社員の怖いところはそこかなと思う。

これに比べて短期の移動?おじさんはまだましか。

すぐ思ったことを口にするせっかち。

指示も何回も言いなおして頭の中パニックじゃないですか?

なんだよ~できないのかよ~

それ今きく~?

すぐ反応しないと、返事して!

理解してからの返事だろー

ここは軍隊か?

急かすな!あおるな!お前が動け。

慣れてないのにそれはないだろう。

後でごめんね、って。

ありえない。

許さない。

この手は関わりたくない。

コントロールしたいんだろうけど状況把握できない、自身が焦ってる。

この人忙しいのに慣れてない。

できる上司は冷静で的確指示。

後で自分をフォローなんてしてこない。

そんなあめ投げたって私には効かないから。

なめんな。

自分の失敗には笑って、私の失敗には責め立てる。

こんなスタイル死滅してほしい。

このおじさん、自分が仕事できるって思ってる。

せっかちだからしゃべりも前のめりで言葉が被ってる。

漫画の吹き出しにしたら、字が被って読めない感じ。

そんなんじゃ伝わらないよ。

早口上司は損ですな。

 

出来た人は相手の反応を気にしながら話す。

出来ないセールスマンは自分の知識をひけらかして喋り捲る。自己陶酔。

できる販売員はお客のニーズを引き出す。

できるサービスマンはお客の会話をそっと聴いている。

できるチームは目と眉毛でアイコンタクト。

飲み会は信頼できる仲間と。