サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

うつ人間達

ここにもいた。

私が行くところにうつ人間はいる。

鬱って伝染病か?と思うくらい。

うつ病ですって告白されて、リストカットの痕とか得意げに見せられる。

表情がなくって目にも表情がないというか、違和感を感じる。

突如、スイッチが入って感情的になる。

本人は後で忘れるか、落ち込むことになる。

うつの人間に接するとこっちも振り回される。

疲れた後に、ため息。

真面目人間で視野が狭いと思う。

くよくよと深みに落ちて放心する。

逃げ道もある、とらえ方も一つじゃない。

しかし、同じ思考回路から出てこれない。

気分転換もわからない。

自分が可愛いから他人を気にする。

自分のメンタル力を把握していない。

自分に厳しいからか相手にも鋭い。

 職場でいじわるする人間の心を知っている。

私も同じような人間だったから。

必ず自分に返ってくることを学んでいる。

私にいじわるした人は痛い思いをしていた。

自業自得。気づいてほしい。八つ当たり。

上に立つ人間が多少の忙しさでパニックになって八つ当たり。

みっともない。

こちらは冷静。

自分の思うように人や事は動きません。

組織でやる以上、チームプレイは大事でしょ。

一人でコントロールしたければご勝手に。

カウンセリングに行ってほしい。