サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

疎外感を押してくるあなた

自己処理できるのでお構いなく

孤立とか、ぼっちとかお一人様とか。

 

ぼっち上等。

 

わざわざ背中を向けなくて結構、

あなたの優越感とはその程度。

丸見えのあなたの中身、

取り繕って寄せても私には見えてます。

痛いほど、ビビり屋にはビビりがわかります。

今私が小さい子供なら、のけ者にされたと泣くでしょう。

親に言いつけたりするでしょう。

 

今の私はびくともしない。

 

都合のいいときだけ話すんだ、

私の意見は間違いと信じて疑わない態度。

あまりの切れ味に寒心。

それは意図的?

 

支配者とは敵らしい私。

 

強みは、疎外感の誘惑に魅了されないこと。

 

孤独に浸りたいときは自分で選ぶから。