サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

思考はトイレで完結する

幸せの定義は人生大イベントから日常の中にあると変更した

何か大きなことが待っていると勝手に期待していた若き自分

そんなもんないわ

 

時間にしたら一瞬 ただ認識して実感できた時、大きさは感じる

持続しないし 残らない 次同じように小細工しても違う

なぞなぞのよう

そんなもんが幸せ

幸せで居続けなきゃならんのか

そうじゃない生き方

しあわせへの過程のほうがいい

人生終わる時みんな途中経過

終点まで行けたらそれはある人からすれば幸せな人

 

ああ今日もうるさい女の近くだった

席運のない私

学生の時からそんなことはあった

そんなやつ 損なやつ 私

席運ない星

対処法をいくつか検索しても

助けにならん

ここは日本じゃない、そして隣の女も日本人じゃない

だからマナーとか知らんし 上辺だけの取り繕い透け女

ため息は山ほど出るし

眉間のしわが気になる

そんなときは、

ここは動物園

隣にサルが座ってる

サルに悪いな

そんな時は、

今日はビールがうまい日

幸せの前は暗いもん

時間の縛り 窮屈な管理 無神経な人種との空気共有 

そこからの解放

外を出たら空を見るね

自然に外の空気吸うでしょ

降りてくる感謝

それは自分へ

よく頑張った

よく我慢した

今にも口から言ってはいけない言葉が飛び出しそうな怒りを

アンガーマネージメント

カウントしない方法

今日はビールがおいしい日

そうつぶやく

マスクしてりゃひとり言が得意になったわ

 

人間出す トイレは癒し

さっきまで苦しめていたものが離れる

認めろよ 自分

そんなもんだって

トイレからの復活

そしてもう一つ

アンガーマネージメント

ひとまずトイレへ行って座れ