サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

仕事が楽しいと思えたのはいつだったか。

仕事とは退屈なもの。

仕事とは楽なもの。

仕事とは窮屈なもの。

仕事は縛りである。

バイトが楽しくて、やりがいを感じていたのは遠い過去。

仲間とのアイコンタクトや助け合い、達成感。

今は理想になってしまった。

仕事の時間が近づくとため息。

ただの兵隊として動くことに嫌気がさす。

息つぎのない譜面みたい。

個人のさじ加減でしょ?

物の言い方を学ぶよね。

毎度毎度、不機嫌女、登場。

きつい女ほど、アイラインを吊り上げる。

女王様かい?

個体で動けば接触しなくて済む。

同じ空間をバターになるんじゃないかってくらい、ぐるぐる回る。

異物として吐き出されたい。

褒めることで、自分の悪さをなしとする。

きちがいは見えてますから、残念。

顔のないお面を付けてる。

名前のない名札で立ってる。

誰かに笑われて、吐き出したくなる。

おもちゃの兵隊。

シギシ言って不協和音。

壊れるだろう。