サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

穴だらけ

負け組なりの生き方もあるでしょ。

学生時代は問題なくても、社会に出たら問題児扱い。

しかも、コソコソと。

それなりに社会に貢献してるんですけど。

ましな生活をやりくりして生きてる。

身内にまで否定される。

味方に裏切られる感覚、好きだった人にふられる感覚。

これこそ、不幸。

名前も知らないやつに、流し目されようが無視されようが。

聞こえない舌打ちが聞こえる。

夢なんて見てない、リアルな現実に対処してるだけ。

守るものは命。

助けるときは名前も知らない他人だろう。

助けられるときもそうかも。

私が居る価値を教えてはくれなかった。

仕事は自分で覚えろ。

そういうこと。

メッセージのない言葉を感じながら生活してる。

見えないから信じれること。

見えたら疑うこと。

他人は鏡。

一時的に信頼しても明日は疑え。

つまらない平和な仕事をしてます。

あくびがとまりません。

上っ面が通る仕事。

見えないものが見えてる人はどれくらいいるのか?

また、つまらない、いや、不機嫌な顔しているんだろうね。

環境汚染だね。