サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

ウソつき女たち

ハイハイ言っとけばいい。

は?

 

そんな言葉がどうしたら言えるのか?

私に対しての苛立ち?それとも自分に言い聞かせてる?

あえて、場の空気を変える女。

ネガティブを苦手とするのか、嫌うのか。

意識し過ぎじゃない?

下ネタに敏感に反応したり、差別用語に過敏な人間。

言葉に踊らされてる。

相手を病人だと思えば、いたわる気もちも出てくる。

ただの変化を怖がる人間なら話は変わるけど。

立場はある、仕事だもの。

人格まで責められる覚えはない。

私は悪いことはしていないから、価値まで否定されることは許さない。

よって、ハイハイと返事する気はない。

反論、意見は言う。

これは自由でしょ。

あなたもそうしてるもの。

その言動の裏は、私が嫌だからあなたの言動はおかしい、でしょ。

言葉に乗らない言葉も伝わるの。

知ってるでしょ?

 

笑って謝るやつは人格崩壊してる。

哀れ。

不気味、気持ち悪い。

そんな人格が猫背だと、猫背は気持ち悪いと感じる。

だいたい、当たってるけど。

なにか?

真顔で嘘つく女たちになにがあったの?

上っ面生活もそこそこ嫌気がさす。

平気なあなたにも違和感。

友達にはなれない。

甘えて来ないで。

罵倒して来いや。