サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

手をつかう

久しぶりにテンションが上がった。

昼から飲めるって幸せだな。

体あっての幸せ。

健康あっての幸せ。

稼いでなんぼの幸せ。

自分の金で自分を救った。

大げさだけど自分で選べることは少ないから。

 

外で食べるときに気になるもの。

まずはメニュー、飲み物。

待っているときに店内ウォッチング。

何気に見上げた天井にエアコン。

エアコンはこの時期稼働している。

ぎっしり埃が付いている。

見なきゃよかったっていつも思う。

そんなずぼらな店ばかりだとガッカリしていたら、今回は美しく埃なぞない。

たまたまかもしれないけど、嬉しい。

職業柄か性格か、フィルターが気になる。

電化製品にはだいたいフィルターがあると思う。

家庭用のフィルターでも、あのきれいになった時の感動はいい。

ビフォーアフターが好きだ。

目に見えるものがキレイになっていくのを見るのは楽しい。

三分クッキングも楽しい。

乗り物でも乗っていることより、景色の変化を見れることが楽しい。

世界の車窓~~♪

 

動きや変化は私にとって生きていると実感できるから。

感覚で感じれる感動があるから。

汚い店ではご飯はおいしくない。

どんなに腕のいいシェフが作ったものでも食べる環境は大切。

ボロボロでも人の工夫が入った空間には愛がある。

目には見えない経験という感覚。

そうじの仕方や仕上がりを見ればその人の価値観が見えてくる。

どんな仕事でも見えるんです。

やった人の気持ちまで見えるんです。

妥協した、やる気なし、手をかけた、毎日やっている。

あなたの仕事は見られています。

伝わります。