サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

悩み

人に飽きる。

雑談、上辺だけの話、どこの店が美味しいだとか、なんとかって。

味のしないご飯みたいで無表情。

しんどい、疲れた、泣き言ばかり私の前で吐くな。

あんたの出したものは自分で吸い込みなさい。

他を寄せ付けない、弱気ものと弱虫は違う。

歳なんてあてにならない。

愛嬌と色気で生きてきた人はそのやり方しかしない。

真逆の人間はこつこつ仕事をして信頼を得るしかない。

この反対者はお互いに壁一つ置く。

へらへら笑ってれば上手くいくの?

ウソでしょ。

そんな奴が認められるくらいの環境なら、はじいてくれ。

私の居場所じゃない。

環境次第で地獄にも天国にもなることを知った。

あたりまえの事ができない人間達。

私は上から目線で言っている。

私は苦しくも楽しくも仕事をしてきた。

目的意識のない、自己目標もない人が嫌いだ。

そういうやつは共に浪費しようと寄り集まる。

時間もお金も労力も資源も。

嫌いだ。

そういう人といる時は味のしないご飯を食べてるようだ。

全細胞がストップして私の活動力を低下させるように。

喜びで頬が高揚するのと逆で。

こういうのは空気感染していく気がする。

そういうとこ、過敏、潔癖。

甘えてくるのに多いんだ。

吐き出す言葉に自分を確認する。

その生き方は私じゃない。

調味料のふたをちゃんと閉めれない人は、おおらかだろうか?

周りをイライラさせる。

実際イライラするのは私だけ、ほかの人は同じくふたを閉めれない人達。

だったら私がおかしいのか?

私は私を正当化したい。

異文化として別次元から観察すべきか?

笑ってるよ。

真面目を避ける、厳しさを貫かない、手ぬるさの中に居る。

ランクの下がった自分に嫌気がさすの。

楽しければいいの?って昔、先輩に怒られた。

本気でやってる人には私は失礼な奴だった。

嫌いなのは過去のこの自分。

若さは、楽しさに逃げる。

楽しいふりして現実問題を直視しない。

きっと何年後かに分かるんだろうね。

楽しさが一番なんだろうから。