サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

その時、

出来事に意味を持たせたくなる。

ある人が怒っている。

なぜ、そんな顔をしているのか?

何かあったのか、気に入らないこと?

あの人の事?それとも私?

急に怖くなる表情。

カラ笑で返される。

本心が見えない。

コントロールされる側は嫌だ。

あなたの言動は想定内にして。

突発的なケンカ。

平面上のごたごた。

転がしてぇ、流してぇ。

この方向転換の先に何があるのか?

近づくと離れてしまう。

近いとケンカしてしまう。

私は壁が欲しい。

あなたの壁を見せて、教えて。

急な親近感や興味本位的な行動、それには困惑。

3秒は興味、好意印象。

3秒以上は嫌悪、腹の中でしゃべってる。

水が濁ってる。

トイレの水だと二回流ししたい。

腹がしゃべってるのがたまに解かるんだ。

感情は漏れるから。

行動表情、無意識な言動。

それ、本心だね。

空気に投げたら私は拾ってしまう。

私の前に分厚い財布が現れた。

そんなの、困るんだけど。

私は人の困りごとを助ける人。

たまに、しっかりとはまったピースになってしまう。

ピッタリなもんで動けないんだ、このポジションから。

わかってるんだけど、ここは私じゃないんだろうと思ってる。

必要とされることと必要とすることが一致しない。

足りない。

趣味になった検索。

いつも探してる。

自分探しじゃないよ。

もう、知ってるから。

そうじゃない、最終地点を探してる。

でも。ゴールじゃない。

夕日見て感動してるようじゃまだ甘い。

理屈が欲しい?解釈が欲しい?

言葉?愛情?

全部が嘘っぽくて。

ふーって吹けば消えるロウソク。

誰かが吹けば一瞬で消えてしまう危うさ。

いつかふっとんじゃう気がして。

落ち付かない。

寝ている間か酔っている時に吹き消して。