サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

自己啓発の催眠

一時的な高揚感。

アルコールと同じ。

書いた本人に自分を乗せてる。

映画のヒロイン気分?

読み終えてさあ、どうするか?

イタイ職場。

ひとつの価値観、目的をもっていれば強い組織になるかもしれない。

ただ、遊びのような抜け道がないと共倒れだろうね。

沈むかもしれない船。

人間が集まる場所は恐怖。

満員電車も、イベントも、会社も。

半径3メートル近づかないで。

物理的距離は精神的距離に反映。

気持ち悪い、焦点があってないんだ。

笑ってるよ。

面白くて笑ってる顔は自然だ。

愛おしく子供を見つめる母親のような微笑みも自然だ。

顔の筋肉を意識的に動かそうと頑張ってる作り笑いは、恐怖だ。

コンマ何秒の表情を見る。

あなたは笑っていない。

頑張ることで隠していることは何?

その食いしばって口角を引っ張り上げた口。

顔が歪んでいるね。

なぜ目を見ないのだろう?

目をつぶって笑う。

感化された人間は本質を見失う。

意識的に?

世の中はマイナスもプラスもある。

それが混ざり合って成り立つ。

あなたのマイナスをなぜ閉じる?

不平不満も、ポジティブ思考もバランスがほしい。

一方を拒否することは排他的になりやすい。

戦争の幕開け。

恐怖のはじまり。

笑い事ではない。

その作り笑い考え直せ。