読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aroenoe2’s blog

思考の整理

プラスマイナスゼロ

満点を取ることが必須なこと。

助けを求められそうもない環境。

私が減点のもとだろうか?

フォローしてくれないとしたらただの監視。

もうロボットにでもしてくれ。

明るいところで仕事したい。

熱意をもって挑みたいけど、暴走列車になる恐さ。

クールに淡々と仕事を捌くタイプ。

その中間に立てない。

退屈は命取り。

目の前に見えるものに何にも興味ない。

関心が持てなくなった。

喜ばれようが、怒られようが知らない。

共有や同調できないでいる。

まったく、線引きしてしまった私。

先に引かれてしまうともうその円の中には入る気がしない。

何?

同じことを何回も聞いてくる人。

私に興味ある風に聞いてきて同じ回答を返す。

前回と同じなんですけど。

すっかり忘れた顔して。

そして、自分の思考、話題に持っていく。

結局そうだよ、この人、つまらない。

 ありがとうにはバリエーションがある。

私にも感謝して~のありがとう。

一応言っておけば気分を害さないだろうの~ありがとう。

さぁーお客が帰りますよ~のありがとう。

私が好きなのは感動のありがとうと、おおきに~っていう関西のおばちゃん。

アメージング。