サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

プラスマイナスゼロ

満点を取ることが必須なこと。

助けを求められそうもない環境。

私が減点のもとだろうか?

フォローしてくれないとしたらただの監視。

もうロボットにでもしてくれ。

明るいところで仕事したい。

熱意をもって挑みたいけど、暴走列車になる恐さ。

クールに淡々と仕事を捌くタイプ。

その中間に立てない。

退屈は命取り。

目の前に見えるものに何にも興味ない。

関心が持てなくなった。

喜ばれようが、怒られようが知らない。

共有や同調できないでいる。

まったく、線引きしてしまった私。

先に引かれてしまうともうその円の中には入る気がしない。

何?

同じことを何回も聞いてくる人。

私に興味ある風に聞いてきて同じ回答を返す。

前回と同じなんですけど。

すっかり忘れた顔して。

そして、自分の思考、話題に持っていく。

結局そうだよ、この人、つまらない。

 ありがとうにはバリエーションがある。

私にも感謝して~のありがとう。

一応言っておけば気分を害さないだろうの~ありがとう。

さぁーお客が帰りますよ~のありがとう。

私が好きなのは感動のありがとうと、おおきに~っていう関西のおばちゃん。

アメージング。