サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

雇われついでに

雇用という立場でしか仕事を知らない狭い世界。

ハケンの枠からいつか出る。

日本がこうなってしまったのは、社員でもないアルバイトでもない派遣ができたからと言われた。

日本は非正規と中小企業で支えてんじゃないのか?

どこの偉い主だか。

日本人は新しいものに拒絶する。

出る杭は打たれて潰される。

協調性こそコワいもの。

想定外が大嫌いだろう。

困惑する自分、アウェイな自分になってみてもいいじゃないか。

人間関係問題の回避は一人一人の話を聞いて特性を把握すること。

不快だろうが何だろうが知る事。

人格障害者も発達障害者も、うつ病パワハラも。

後はとばっちり受けないように巻き込まれないように塩でもまく。

神経質な個性を持って生まれてきた。

細かいこともよく気がつく子。

みんなが考えないような意見を持っている子。

頑固でいつまでもこだわっている子。

鬱になる素質をもって生まれてきた。

マイナスなのか何なのか?

そこに私の役割を見つけるヒントがあるのか。

仕事の時は自分が小さくなっているのを感じる。

休みの日は自分の境目を感じなくて空気になったみたいに感じる。

我というものをなるべく持たないように仕事に集中する。

働き者のロボット。

ミスはするな、うまく回せ、素早く動け。

無言のメッセージが体を動かす。

無駄なことは考えない。

素晴らしき人生。