サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

器用貧乏

残念なことに、すぐに飽きてしまう。

最初はだれにとっても困難で、時間が経てば出来るようになる。

人間は多面体であるから、いつも元気で明るくて機嫌がいいなんて嘘だと思う。

外面の良さには敏感で、私はいつも後ずさりして吠えるか迷っている犬。

噛みつくつもりはないが、食って掛かって来るならば反撃の機会をうかがう。

可愛くなつくわけでもなく、エサに踊らされるでもない。

野良犬だ。

幸せは自分に似合わないと思う。

たとえ、ちょっと幸せでない人生だとしても、人に危害を加えたりしない。

正義感は捨てない。

立場の弱いものいびりや、八つ当たりには敏感に反応する。

楽しそうな人たちは、私の世界とは異次元にいる気がする。

楽しいは罪に感じる。

嬉しいことは有りがたい。

苦しい辛いことは当たり前。

おいしい酒と食べ物は救い。

どんな所でも生きれる自信だけはある。