サンクチュアリ

私の聖域=秘密基地

100円ショップに1時間半。

テンションが上がってくる。

楽しくて仕方ない。私は100円ショップのバイヤーになりたいっと思った。

買うものは決めてかかるも、アイデア商品を見つけて食いつき悩む。

お掃除グッズがたまらない。

隅々まで隙間そうじができるブラシとか見ると、この開発者と私は共感できる。

いつも綿棒やつまようじをアレンジして隙間そうじをやっていたからこんな商品は日本にしかないと思う。

見つけてしまったのは、ミニ富士山のスポンジ。しかも、げきおち君がついたところが富士山の雪のところ。四角や丸にしておけば売れないだろうけど、これを斜めにカットして富士山に見立てたのが素晴らしい。

日本製と赤丸にデザインして日の丸に見せたのか外国人を意識してのデザインだろうか。

富士山のかわいいデザインのグッズに魅かれる私だと知った。

4P入りだから1Pは使わず観賞用でとっておこう。